Initiate

ニュース&ブログ ニュース&ブログ
News&Blog

Menu Menu
|2015年11月30日

東京研修ー山崎 華枝ー

yamazaki-hanae

 

11月24日から東京研修に来て、約1週間が経ちました。
東京は私にとって、とても新鮮で毎日新しい発見のある場所です。
今年の5月にも1度研修に行かせて頂き、今回は2度目の研修になりますが、日々の営業や渋谷サロンでの仕事の中で高い技術や感性に触れ、たくさんの刺激を受けながら毎日を過ごしております。
東京のお客様は美に対する意識が高い方や自身のこだわりがしっかりある方が多くいらして、そんなお客様のお悩みや質問にしっかりとお答え出来る様になるには、私自身まだまだ勉強不足で至らない部分があります。今後はより知識を増やし技術を磨き、お客様にプロとしてしっかりアドバイスが出来る様に残りの一ヶ月、日々勉強し成長して帯広のサロンに戻ります!

Initiate恵比寿店              山崎 華枝

|2015年11月24日

東京研修 ―有澤 美幸―

arisawa-miyuki

 

今日で5週間の東京研修第一弾が終了しました!
今回は恵比寿店での営業に加え、渋谷でのモデルスタジオにも参加させていただき、非常に得るものの多い研修になりました。

 

プロ意識の大切さを改めて学び、“ヘアスタイル”に対する考え方にも変化があり、他店の若手美容師さんとの技師交流の中でもさまざまな技術や感性に触れ、「自分も負けてはいられない!」と、とてもいい刺激をたくさん受けました。

 
明日からは一旦帯広に戻り、東京で学んだことを営業にもトレーニングにも生かし、東京研修第二弾までにひとまわりもふたまわりも成長できているよう精一杯頑張ります!

 

 

Initiate恵比寿店    有澤 美幸

|2015年11月18日

東京研修 ―有澤 美幸―

arisawa-miyuki

東京研修に来て自分の中で大きく変わりつつあることが、“ヘアスタイル”に対する考え方です。
今までの私は“ヘアスタイル”を“髪型”として独立したものととらえていましたが、そうではなくお客様のライフスタイルやファッション、雰囲気といった“全体像”と密接にリンクしているということに気づきました。そして“ヘアスタイル”はお客様ひとりひとりの“全体像”をしっかりとらえ、またお客様の骨格や髪質といった“素材”を生かしつつ生み出していくものだという考え方に変わってきました。
ふと気がつくと11月も後半にさしかかり、お客様との会話も年末モードになってきました。イベントが増える年末は、いつものヘアスタイルにどこか変化が欲しいと感じるお客様が多くいらっしゃいます。

 

そのようなお客様の“全体像”を考慮した上で、その時の季節、流行に応じた“ヘアスタイル”を提案させていただくことが、私達の大切な仕事なのだと近頃はとても感じます。
私も1日でも早くスタイリストとしてお客様を素敵にさせていただけるよう、努力していきます。

 

Initiate恵比寿店    有澤 美幸

|2015年11月07日

東京研修 ―有澤 美幸―

arisawa-miyuki

 

東京研修の半分が過ぎたところで、東京も肌寒くなってきました。

空気も乾燥し、頭皮環境や毛先のパサつき、静電気の質問をよくお客様からされるようになり、美意識の高いお客様の質問にお答えするにはもっと勉強が必要なのだと常々感じます。

 

日々の営業の中でも、温度管理に気を配ったりなどお客様がより居心地の良いお店の環境作りをしていく為には、スタッフ同士のチームワークが大切だということに改めて気づきました。

 

モデルスタジオで他店の若手美容師さんと技術交流をした際に、イニシエートのカットはお客様ひとりひとりの骨格にそってカットをするので、ドライ後のおさまりがとてもいいことがわかりました!

 

私も今後はイニシエート流を極めて、より多くのお客様に満足していただけるよう努力していきます!

 

Initiate恵比寿店    有澤 美幸

TOP